かえるブログです

事例

そもそも【かえるプロジェクト】って何なの?

女性専門スタッフが不用品回収やお片付けをする【かえるプロジェクト】です。
長崎県佐世保市を中心に活動しています。

 

なぜカエル?
「かえるプロジェクト」って何?

今回は、そんな素朴な疑問にお答えしていきます。

 

1.持ち「かえる」

わたしたちは一般廃棄物も産業廃棄物も、収集運搬業の許可を持っています。
優良事業者認定も受けています。
エコアクション21も取得しています。

何が言いたいかというと・・・
わたしたちは「優良事業者です!」ということ。
これは、声を大にして伝えたいことです。

というのも「不用品回収」という響きに、あまり良いイメージを持たない方がいらっしゃるからです。
不用品回収後に不法投棄をしている悪徳業者も、少なからずいます。
ニュースで不法投棄の話題を目にするたびに、同じ業界の者としてお客さまに申し訳ない気持ちになります。

だからこそ、わたしたちは責任をもってゴミを持ち帰り、適正な処分をします。
これはお客さまとわたしたちとの大切な約束です。

 

 

2.自然に「かえる」

わたしたちは昔から海資源に関わってきました。
だからこそ、海が汚されるのは心が痛みます。
でも、海だけがきれいになっても山がよごれていると、結局海がよごれてしまいます。
そうなると、根本的に自然をよごしている原因を取り除かなければなりません。
自然は、地球は・・・つながっています。

みなさんも身近なことから地球環境に貢献することができます。
たとえば、不法投棄を絶対にしない業者に依頼することだって、そう。
意識してゴミの分別をすることだって、そう。

身近なところから、わたしたちと一緒に自然環境をよりよい状態で次の世代に残していきませんか?

 

 

3.意識を「かえる」

ゴミに対するマイナスイメージをなくしたいと考えています。
女性スタッフの笑顔を見てほしいし、親しみやすいかえるのキャラクターも見てほしい。

モトをたどれば、ゴミも大切な資源。
わたしたちの生活の向上のために、この世に存在していたものです。

それがどうでしょう。
「不用品」というレッテルを貼られた瞬間から、邪魔者扱い。

何も考えずに捨てる。
何も考えずに買う。

ゴミに対する個々の意識が、少しずつ変わっていくお手伝いをしたいと考えています。

 

 

4.笑顔に「かえる」

不用品がなくなって空間が広くなると、スッキリした気持ちになります。

そんなときって、みなさん笑顔でしょう?

すがすがしい毎日を送ってほしいから、わたしたちはわたしたちにできるお手伝いをします。
不用品の回収から処分、そして草むしりやお掃除などの軽作業まで。

お客様のスッキリとした笑顔に出会えるのが、わたしたちの元気の源です。

 

 

わたしたち【かえるプロジェクト】は、みなさんにとって「笑顔にかえるゴミ屋さん」でいたいのです。

コレもできる?いくらになる?

困ったときのかえるちゃん。お気軽にお問い合わせください。

 

 

かえるプロジェクト公式LINE