かえるブログです

不用品処分

要注意!業者選びのポイント

女性スタッフが不用品回収・お片付けをする【かえるプロジェクト】です。
長崎県佐世保市を中心に活動しています。

 

もし、あなたが「経費削減」の視点で業者を検討しているとしたら・・・
要注意です!!

”安さ”だけに心動かされてはいけません。

長い目でみたリスク管理をしておく必要があります。

 

この場合の「リスク管理」って、いったい何だと思いますか?

 

**********

1.リスク管理

業者を見直すポイントは次の通りです。

✔ 適正に処分しているか
✔ 知人に紹介できる業者か
✔ 料金体系が明確か

かえるサービスの場合はさらに

✔ 女性スタッフ収集
✔ ルート回収だけでなくスポット作業も提供している

という点もぜひチェックしてくださいね。

 

私たち【かえるプロジェクト】は、適正な処分料および収集運搬料をお預かりしているので、責任をもって処分します。

みなさんからお預かりする料金は、適正処分するための私たちへの「信用の証」ですからね。

 

**********

そうは言っても、バカ高い料金だと利用しにくいものです。

仮にあなたがかえるのサービスを利用した場合の試算を実際にしてみましょう。

 

 

◆試算の方法

①まずは現状を把握しましょう

✔ あなたの店舗または事業所が廃棄物処理にいくら払っていますか?
✔ どのくらいの量を排出していますか?

 

②現状とかえるのサービスの比較をしてみましょう

かえるのサービスの基本料金は次の通りです。

月1回 800円
月2回 1200円
週1回 1900円
週2回 3300円

 

1回あたりの排出量の目安は、45リットルのゴミ箱3袋です。
指定ゴミ袋は10枚入り900円です。

なので、ゴミ袋3袋分の量が出る時期が収集タイミングだと考えてください。

あなたの事業所の排出サイクルは、月に何回でしょうか?
それがわかると、かえるのサービスの基本料金がわかりますね。

 

③その他の付随する費用

かえるのサービスは、一般廃棄物だけでなく産業廃棄物の収集運搬もしています。
産業廃棄物がある場合は、45リットルのゴミ袋1つにつき500円です。

 

**********

一番大切なのは、みなさんのニーズを満たしているかという点。
これを機にぜひ見直してみるのも良いかもしれませんよ♪

 

新規のお客様随時募集中です。
私たち【かえるプロジェクト】の仲間になりませんか?

 

 

かえるプロジェクト公式LINE