かえるブログです

お片づけ

「安心・安全」天然由来成分100%って?|かえるクリーン

 

私たちかえるプロジェクトが施工する【かえるクリーン】は、ナノサイズのミストで空間をすみずみまで除菌・消臭・抗菌します!

「安心・安全」です!

とお伝えしているその理由について、今回お話したいと思います。

 


 

みなさんは、ハーブで気分を落ち着かせることはありますか?

ハーブとは、薬や香料とする植物の総称です。

世界にはたくさんのハーブが存在します。

 

フローラル系では、ゼラニウム、ローズ、ジャスミン、ラベンダーなど。

シトラス(柑橘)系では、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ベルガモットなど。

 

これらは有名なので、名前と香りが一致する方も多いのではないでしょうか?

アロマオイルとしても使われていますよね。

 

 

 

そんなハーブ植物のエキスやオイルを使ったのが【かえるクリーン】で使用する液剤なのです。

100%植物由来、天然由来というのは、そういうことです。

 

 

具体的には以下のハーブが原料になっています。

ライム、ティーツリー、ローズマリー、ニームリーフ、セージ、アロエベラ、タイムフラワー、ベチパー。

 

それぞれ、空間除菌効果としての視点から見ていくことにします。

 

 


 

ライム

ライムなどの柑橘系には抗菌作用のあるリモネンという成分が含まれています。
雑菌からくるニオイ対策にも効果的で、消臭効果もあります。
アロマスプレーにして、生ごみ、部屋干し臭など、ニオイの気になる所に使用すると、すっきり消臭できます。
また、リモネン成分はキッチン回りなどの油汚れに使用するのもおすすめです。

 

 

ティーツリー

免疫調整作用があり、さらに殺菌作用が強いテルピネン4オールという成分が豊富に含まれています。
アロマディフューザーやスプレーで、空間に香りを拡散すると、感染症の対策や花粉対策にも効果的だそうです。

 

 

ローズマリー

ロスマリン酸を主成分としており、抗菌作用や抗ウイルス作用があるといわれています。
花粉症の症状なども和らげてくれます。
リースなどにしてクローゼットに飾ると、防虫効果もあるそうです。

 

 

ニーム

インドの伝統医学・アーユルヴェーダで用いられるニーム。

家庭菜園で使われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ニームには、病害虫を予防する効果があります。

害虫がニームオイルの付着した葉を食べると、食欲がなくなり餓死していくのだとか。
人間への影響が気になるところですが、ニームはトンボなどの肉食性昆虫やミミズなどの土中有益動物、カエル・鳥・人間などの脊椎動物に対しては毒性を示さない、という性質を持っています。

病害虫の駆除実績から、実際に除菌効果も研究されています。

 

 

セージ

イギリスでは「長生きしたければ5月にセージを食べなさい」と言われているそうです。
なぜなら、抗菌作用に優れているので、うがい薬にすることで口やのどのトラブルを解消し、風邪の予防が期待できるハーブです。

うがい薬としても使われるほど、昔から抗菌作用が評価されていたのですね。

 

 

アロエベラ

アロエベラには、傷ややけど・日焼けなどの炎症を抑え、治りを速める強い作用があります。
その確かな効能から、今日でも薬用として使用され、放射線による火傷の治療にも用いられています。

また、ウイルスやバクテリアを死滅させる作用があり、人間の治癒力も促進してくれるそうです。

 

 

タイムフラワー

タイムにはチモールという成分が含まれており、ハーブの中でもナンバー1と言われるほど強い殺菌効果と抗ウイルス作用を備えています。

その強い効能ゆえに、古代エジプトでは「ミイラの防腐剤・保存剤」として使用されていたそうです。
また、冷蔵庫が無い時代には、タイムを加えて料理をすることで保存効果を高めていたと言われています。

中世ヨーロッパでペストが蔓延した時には特に重宝され、タイムの枝を焚いて空気を浄化したり、風呂に入れてつかったりして感染を防止していたと伝えられています。

 

 

ベチパー

ベチパーはタミール語で「掘り起こした根」という意味があるそうです。

ベチベロールという成分が含まれ、防虫作用や抗菌作用をもたらしてくれます。

 

 


 

以上、これらのハーブ原料を使って、
【かえるクリーン】の空間除菌をしています。

 

いかがでしょうか?
除菌・抗菌作用のあるハーブばかりでしょう?

 

自然の恵みを最大限に活用させてもらい、ウィルスや食中毒への対策を講じる。
私たちは環境への負荷も必ず考えています。

 

そうして巡り合った【かえるクリーン】。

 

だからこそ、私たちは自信をもっておススメしています!

 

その天然由来100%の除菌・抗菌剤を、ナノサイズのミストで空間散布することでウィルスやカビを99.9%除菌して、クリーンな環境をつくります。

 

だから、赤ちゃんにもペットにもみんなにやさしい

 

施工後には、かえるクリーンオリジナルの施工済ステッカーをプレゼント中。

お見積りは無料です!

この機会にぜひ【続けやすい価格】をお試しください。

 

 

◆◆◆お問合せ先◆◆◆
かえるプロジェクト
有限会社壹良(いちよし)産業
0956-58-4435