かえるブログです

お片づけ

世界が認めた除菌率99.9%|かえるクリーン

 

今まで空間除菌を施工されてきた方からのお話を聞いたときに、本当に空間除菌ってできてるの?ということが、一番疑問であり、不安であるということを仰っていました。

 

「空間除菌」って、実は効果が目に見えにくいし、除菌の実感もわきにくいですよね。

 

なので、そういう疑問をお持ちの方は、他にもたくさんいらっしゃると思います。

 

 

ただ、実際には、ウィルスが目に見えるものではないため、その効果を実感してもらうのはなかなか難しい・・・。

 

そこで、私たちが導入しているのが「除菌の見える化」です。

 

お客様と一緒に、施工前後で有機物の測定をしています。

説明より何より、実際に数値を見ていただいた方がわかりやすいですからね。

もちろん、ご説明もしております。

 

しかしながら、測定による数値による検証は、実際の施工時にしかできないので・・・
今ここでお伝えできないのが、非常に非常に残念です。

 

なので、今回は除菌・抗菌効果の根拠となるデータをご紹介したいと思います。

 

 

 


 

MSDS:化学物質等安全データシート

MSDSとは、Material Safety Data Sheetの略称です。

安全性に問題がないという証明になります。

 


 

SGS:除菌力テストレポート

SGSとは、Societe Generale de Surveillance S.A.の略称です。

スイス・ジュネーブに本拠地があり、検査、検証、試験および認証を行う企業です。
認証企業としては、世界最大の規模を持っています。
世界100か国以上に1800以上の事務所と研究所を持ち各産業分野における検査や試験、公的機関により定められた規格の認証などを行っています。

 

その機関から【かえるクリーン】が使用している薬剤について
微生物の減少率が99.99%である」という検査結果が出ています。
赤枠の部分ですね。

 

 


 

CAWSB:除菌力テストレポート

CAWSBとは、Chemsil Air & Water Sdn.Bhd.の略称です。

マレーシアに拠点を置いておる、2000年に設立された研究所です。
水、食品、医療品、化粧品、トイレタリー等に関する微生物及び環境モニタリングの分析を行っています。

 

【かえるクリーン】の空間除菌直後から3時間後までの微生物の数を追ってもらっています。
施工直後から15分後ぐらいまでは、ほとんどの微生物が死んでいるのがわかりますが、まだ99.9%には達していません。
15分後以降は、微生物の致死率が99.9%になっています。

そのため【かえるクリーン】では、施工後最低でも約15~30分間ぐらいは薬剤を空間に充満させて、壁や隙間にまでミストを固着させています。

 

 


 

CHEMLAB:8週間抗菌テストレポート

 

CHEMLABとは、Chemical Laboratory (M) Sdn.Bhd.の略称です。

マレーシアにある国際的業務用分析研究所で、化学、微生物学、生物工学、放射線学など広領域の方法を用いて、医薬品や食品、化粧品等を分析しています。

この調査では、施工後15分から施工後8週間までの微生物の数を測定しています。
前出の検査と同じように、施工後15分ぐらいまではある程度の数の微生物がいます。
しかし、2週間後からは検出されていません。

8週間後(2か月後)のデータに数字が挙がっていますが、これも非常に微々たるものです。
(この数字については、別記事でお伝えします。ご参照ください。)

 

この検査結果により、私たちは効果の持続期間を2~3か月と考えており、
その期間はこのデータが証明してくれています。

なので【かえるクリーン】は、3か月を目安に定期的な空間除菌をおススメしています。

 

 


 

以上今回は99.9%の除菌効果について、検証結果をもとにお伝えしました。

その天然由来100%の除菌・抗菌剤をナノサイズのミストで空間散布することで、ウィルスやカビを99.9%除菌して、クリーンな環境をつくります。

 

だから、赤ちゃんにもペットにもみんなにやさしい

 

施工後には、かえるクリーンオリジナルの施工済ステッカーをプレゼント中。

お見積りは無料です!

この機会にぜひ【続けやすい価格】をお試しください。

 

 

◆◆◆お問合せ先◆◆◆
かえるプロジェクト
有限会社壹良(いちよし)産業
0956-58-4435